SSブログ
このブログ「薔薇色懸賞生活第二章」は、ソネブロユーザーなら誰でも参加し投稿できます。 共有ブログに設定してありますので、参加ご希望の方は遠慮なくお申し出ください。 (アフィリサイト閉鎖のため当初行なっていたプレゼントは勝手ながら廃止しています。) [ひらめき]参加方法はこちら [ひらめき]参加者名簿はこちら
-| 2010年03月 |2010年04月 ブログトップ

ようこそ!新生 薔薇色懸賞生活 に!! [その他]

ブログ民廃止勧告を受け、大好評(!?)カフェ 薔薇色懸賞生活 の 移設がなんとかできないものかと悩んでいました。
Cut2010_0327_1026_29.jpg
ふと、みると・・・ 共有ブログ の文字が[exclamation×2]
もしかして・・・・

ってことで、開設してみました。
共有ブログに登録すると、ブログ記事の書き込みが可能になります。
なお、ソネブロ系のブログ開設が必須になります(ネトマブログとかの人もそのままでOK)
詳しくはここ
登録は、ブログオーナー(私)側での登録作業が必要となります。
教えていただくのはユーザーコードのみ
Cut2010_0327_1034_58.jpg
上の画像の赤いところ。

[メール]記事下に秘コメ代わりの、メールフォーム用意しました。
メールアドレスとURLは記入必須でありません。(ソネブロのURLはサイトコードから分かります)
ただ、普段見もしない(捨てアド)に送られてきますので、ブログ内にメール送った旨のコメントを別途入れてください。
捨てアドのメールボックス捜索に入りますww[メール]


共有後は、誰の書いたブログの記事でも編集できるみたいです。
他人の投稿は絶対にいじらないようにお願いします。
Cut2010_0327_1115_17.jpg
記事の書き込み方法は、ブログの管理TOPなどでタブで薔薇色懸賞生活に切り替えられます。
上の写真は、私の管理画面トップで、ブログ3つあるうちの一番下に共有ブログ(SHARE)薔薇色懸賞生活がきています。切り替えは上の赤い丸印のタブで切り替えてください。

曽根IDは普段とは別の専用のものを取得しましたので、このブログ内の広告(インタレストなんたらのやつ)閲覧でポイント入ると思います。
もしお米券と交換できるほど貯まったら、何らかの方法で抽選とかでこのブログ参加者にプレゼント出来たらなぁ~とか夢見てます。
PVとか投稿数とかわかれば、一番多い人にあげてもいいんだけど、長期間の投稿がわかるページ無いですよね!?

一応、他のアフリは設置する予定ないんですが、(あまりにPV伸びるなら)もしかしたら私の個人的なの設置するかもしれません。楽天とかマイクロアドとかの会員募集ぐらい。(笑)


追記:
やっぱりインタレストマッチの単価低いんで、マイクロアドの広告を記事下に設置しました。
マイクロアドは、広告設置サイトごとに収益わかるんで、半期に一度このサイトの70-50%ぐらいの収益をバックしようかと思っています。
送金方法は、イーバンク(楽天バンク??)予定してます。
ま、その時期になったら方法考えようかと。。

一応発起人のブログ紹介しときます。おちらといきましょ
その他、改善点あれば教えてください。
例えばコメ欄、ソネブロユーザー限定がいいとか承認後公開がいいとか。。

投稿方法例(タブブラウザ)

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

フランスパン工房めんたいフランス味 [当選報告]

お先に失礼~共有記事初投稿。。み~です。
誰が投稿したのかわかる用に、最初の Nice! は投稿者自信ってのはどうでしょう?? (どっかに表示されればいりませんけど)小さく表示されてました
民と違ってノーマルFireFoxでいけるのが嬉しい。
投稿方法は、自分のソネサイトに投稿した記事を、記事が編集出来る状態で表示させつつ、もう一つウインドウ開いて薔薇色懸賞生活第二章の新規作成タブをクリック。 ウインドウを切り替えつつコピペで完了。 投稿の写真は自分のサイトに保存されてる写真になってます。

続きを読む


posted by み〜 at nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

丸大豆醤油、モニター当選 [当選報告]

どうも、すぴかかです。
個人的な事情で忙しく、初の共有ブログ投稿は4月半ばすぎ・・・と思ってました。
でも投稿します。
(いわゆる現実逃避ってやつです。)

だいぶまえの報告になってしまいますが、クックパッドでモニター当選した醤油。

20100302 053.jpg

クックパッドは料理の口コミサイトです。
モニター当選した商品を使って、レシピをUPするなどの宿題がありますが、新しい品物をタダで試せるのは主婦には嬉しい。
クックパッドIDを作成する必要がありますが、興味のある方は応募してみてはいかがでしょうか。

クックパッド
タグ:すぴかか
posted by すぴかか at nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

-|2010年03月 |2010年04月 ブログトップ
広告設置しました[猫] 下のノートはこのブログ管理者への非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
非コメ利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。