SSブログ
このブログ「薔薇色懸賞生活第二章」は、ソネブロユーザーなら誰でも参加し投稿できます。 共有ブログに設定してありますので、参加ご希望の方は遠慮なくお申し出ください。 (アフィリサイト閉鎖のため当初行なっていたプレゼントは勝手ながら廃止しています。) [ひらめき]参加方法はこちら [ひらめき]参加者名簿はこちら

カゴメ トマレピ! [当選報告]

bpsです、ども♥

Blingさんでカゴメ トマレピ!にモニター当選しました~~♪

送って頂いたのはこの3種。
・トマレピ! 鮭とキャベツのトマトちゃんちゃん焼き
・トマレピ! イタリアン風 トマト肉じゃが
・トマレピ! 豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め

で、早速試食。
まずはジャガイモのストックが大量にあったのでイタリアン風トマト肉じゃがにしました。
初めて作るのでちょっとドキドキ。
トマトと肉じゃがってのが全く結びつかないものでね。
100818_1842~01.jpg
この辺までは普通に具の少ない肉じゃが的な風貌。
ウチの肉じゃがは玉ねぎ入れるけどね。

で、指示通り炒めたらレトルトのトマレピ!のソースを投入して煮込みます。
100818_1859~01.jpg
煮汁がなくなれば完成~♪
なんて簡単なんだ。

家族からは「肉じゃが?」と疑問系の投げかけが数回とんできましたが、味の方は好評でした。
特に肉じゃが好きな娘が「これもいい!(゚▽゚*)ニパッ」と気に入ってた~

私としても、手軽な調理で一品増やせるのはありがたいなぁ~
味付けも、しっかりした味付けでご飯が進む感じ。
だからといってコッテリしすぎないのは、トマトの爽やかさのおかげかな。
それにいろいろ他のものにもアレンジしやすそうな感じでした。


で、実は早速アレンジしてみた。
だってね、味がすごく気に入ったんだもん。
100822_1317~02.jpg
これは休日のお昼ご飯×3人前。
画像が食べかけで綺麗じゃないのは勘弁して下さいませ。
なにしろ私が席に付く前に食べられちゃうんだから(;´∀`)

これは冷蔵庫で余ってたナス・玉ねぎ・スモークチキンを適当に切って、オリーブオイルとニンニクで炒め、ソースを投入。
表示の茹で時間より少し早目にあげたパスタをこのソースで少し煮込んで出来上がり。
超お手軽~
でもなかなか美味しかったですよん♪

他の二種類はどんなかな?
楽しみだぁ~~~
[ぴかぴか(新しい)]トマレピ公式サイトはこちら

posted by bps at nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 2

コメント 5

とまと

おめでとーございます。
おいしそですね~

by とまと (2010-08-24 06:19) 

み〜

いやあれなんだけど、、、とまとさんがトマトに米って面白いねw

うまそうだ
by み〜 (2010-08-24 20:14) 

bps

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
とまとさんがとまとに米wwww
たしかにwww
実は私はトマト嫌いなんだwww
でもトマトソースは大好き~
あ、とまとさんも好きよ♥
なんだか面白いww

by bps (2010-08-25 00:34) 

すぴかか

お~ こっちでもおめでとう♪
とまとさんがとまとにw
私もそれは実は気になっていたw
トマトソースは平気なんだね♪
by すぴかか (2010-08-25 11:07) 

み〜

bpsさんトマトだめなのかぁ。。
夏のトマトは美味い!
by み〜 (2010-08-26 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告設置しました[猫] 下のノートはこのブログ管理者への非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
非コメ利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。