SSブログ
このブログ「薔薇色懸賞生活第二章」は、ソネブロユーザーなら誰でも参加し投稿できます。 共有ブログに設定してありますので、参加ご希望の方は遠慮なくお申し出ください。 (アフィリサイト閉鎖のため当初行なっていたプレゼントは勝手ながら廃止しています。) [ひらめき]参加方法はこちら [ひらめき]参加者名簿はこちら

HABAの購入者プレゼント [その他]

bpsです、ども~♪


このところ一番活躍している私の扇子。
100706_1827~01.jpg
HABA化粧品の1万円以上購入のオマケでもらったもの。
オマケといえどもすごくかわいくて、しっかりした作りなのでお気に入り。
黒字に可愛らしい小花の唐草模様でキラキラのアクリルビーズのチャームも付いてます(´∀`人)
強いて言うならケースが薄いサテン地で安っぽいのが残念ポイント。
まぁそれはしょうがないですね。

扇子は他に白檀の扇子と男物の鮫小紋の3つ持ってます。
白檀の方は中国から買ってきてもらいました。
主に着物なんかの時に使います。
余談ですが、お茶のお稽古で炭をくべる時、一緒に香も焚きます。
風炉(5~10月)の季節の香は白檀のかけらなんですねぇ~
お茶室が爽やかになります♪

男物の鮫小紋の扇子は自分で惚れ込んで購入したもの。
男物の扇子は大ぶりでバッサバッサ風が良くおこるので実用的です。
生地も薄鼠の鮫小紋(細かいドット柄、江戸小紋の一つで伝統的な柄です)が涼しげ。
コレは暑い中歩き回る時に重宝です。

両方お気に入りだし良い物なんだけど、今はこのオマケの扇子が一番のお気に入りw



一応リンク貼っておきますね~
扇子のプレゼントはもうすぐ締め切りかも・・・
ハーバー 無添加スキンケア
タグ:HABA 扇子
posted by bps at nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 1

コメント 3

すぴかか

扇子を持って歩くご婦人、かっこいいな~♪
私はどっかの懸賞でもらったキティちゃんをかばんに入れてますw
同じおまけでもこっちのほうがかっこい~♪
by すぴかか (2010-07-08 17:08) 

み〜

なかなか上等そうな扇子ですね。。
踊り(舞踊?)ってやってましたっけ?そんなときにも使うのかな☆
by み〜 (2010-07-08 20:09) 

bps

<すぴかかさん
扇子を持って歩くご婦人・・・・・お婆さまなイメージだよ(汗)
キティちゃんか、それもまたかわいい♪

<み~さん
日本舞踊、子供の頃やってましたよ~
でも使うのは舞扇(結構大きくて骨が太くて隙間がある)です。
ちなみに茶道でも小扇子使います。
こっちは表では15cmくらいのもので、開いて使う事はありません。
・・・ってなわけで、この扇子は扇いで涼むの専用ですわ(´∀`*)
by bps (2010-07-09 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告設置しました[猫] 下のノートはこのブログ管理者への非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
非コメ利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。